« August 2006 | Main | October 2006 »

September 30, 2006

ラ系のLv上げないと

しばらくまともにレベル上げしてないので、ちょっとばかり頑張ってみました。

27→28(29まで物凄く少し)に。

大体集まるメンバーには、何名かFoな方も居るんですが、何故か低いんですよ。

 

僕のテクレベルが(´_ゝ`)

 

書き出してみると、

フォイエ Lv13 ラ・フォイエ Lv3
バータ Lv11 ラ・バータ Lv6
ゾンデ Lv8 ラ・ゾンデ Lv6
ディーガ Lv14 ラ・ディーガ Lv6
レスタ Lv11 レジェネ Lv5

うん、やばいw

ラ系が軒並み低いです。
ラ・フォイエなんて致命的です。

基本的に僕は、ラ系は使わないのです。
そりゃ上がりません。
奴らは3体制限なのと、微妙な距離が好きじゃありません。

使うのは、ラ・ディーガくらいです。

音が好きで使うだけでs

ぶっちゃけ、Lv上がってもそれ程ダメージが違うか?というとそうでもない訳で、強い杖使ったほうが顕著ですよね。

でもさ

Continue reading "ラ系のLv上げないと"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 28, 2006

ハウジロドウできた

杖はヨウメイ製品しか使わない。

どうでも良いこだわりを持ってる僕ですこんにちは。

ブログでドゴォォンを連発してるせいか、僕の周りでは、僕=ドゴォォンの人という、不本意な待遇を受けつつあります。
決してネタのために連発してる訳じゃないんですがw

さて、こないだの合成結果です。

Psu20060927_213549_000

3回中、2回出来ましたヽ(´ー`)ノ
いやー良かった。

これでフレに法外な値段で売りつけられるw

 

冗談です( ´ー`)y-~~
相場が良く分かんないので、原価程度で。
自分の分を強化したい所ですが、リスクが大きすぎるので今は中止。
レイハロドウ強化も、危険な予感がしたので中止。

いやね、最近失敗多いんですよ。
チャットしてるか、ドゴォォォンしてるか、どっちかって言うくらい酷いです。
お陰で所持金4桁にもなるし、ドゴォォォンの人と言われても何も反論できませんw

なので気分を変えて、素材狩り兼テク上げにソロってきました。

意味無いけど折込です。

Continue reading "ハウジロドウできた"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2006

100時間突破

夜中に放置してるのも多いんですが、1stキャラのプレイ時間が100時間を越えました。

早いのかも遅いのかも分かりませんが、相変わらずレベル上がってませんw
確か27だったと思います。パシリもそのくらい。
気が付くと3時間くらいチャットしてるのは、もはや日常茶飯事ですこんにちは。

楽しけりゃ良いんです・・・・。

 

さて、火曜はセガリンクのメンテだった訳ですが、追記で

・マイルーム内におけるショップ検索結果にかたよりが出る現象を改善しました。(追記)

何だこれ・・・(´・ω・`)
ボッタクリ上位の修正でも無さそうですが。

つーか、いつにも増して検索に引っかかりません(ノД`)
足跡すら増えませんよw

 

以降、だらだらと合成日記。

役に立つことは何も書いてありません。

 

Continue reading "100時間突破"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 26, 2006

またしても強化にしっぱ(ry

毎回タイトルを考えるが、だるくなってきました。

きのうは殆ど遊べなかったです。
日付が変わる頃に少し入れたので、星霊運の強い性別種族を探してたら、ヒューマン♂みたいで。

月曜もMAXじゃなかった?
ちょっと隔たりありすぎな感じがします。

まぁ最大ではありませんでしたが、MAXの次に星霊運が強いので、強化させてみたんですが・・・

┐(´∀`)┌

特別、強化補正かかってるとは思えないです。
2回目で普通にぶっ壊れたり。
(続きで、重大な事件が起こってたりします)

「確実でしょう」が100%では無いので、どんな場合も壊れるリスクはある訳ですが、今回の強化では、「非常に高い」でも特別壊れにくかったという事はありませんでした。

ちなみに、画像掲示板にこんなものがありました。
星霊運と、グラ強化補正の関係を示した表です。
※無くなってたら保管します。

見やすくて便利ですが、結局のところ星霊運は、あまり意味ないなと。
表記メッセージの他に、Lv毎の内部確率が存在するはずなので、そこに補正がかかってるかもしれませんが、体感出来る程のものでは無いでしょう。

強化10にするなら、上位グラメインでやる訳ですしね。

あ、アイテムは出易くなりますよ。
これだけは体感できると思います。

 

そして事件とは!
予想できる人もいるだろうなw

 

 

Continue reading "またしても強化にしっぱ(ry"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2006

PSU復帰

といっても引退してた訳じゃなく。

引越し後のデスクトップの設置も大体終わり、ネットワークに参加させました。

PSUも問題なく接続できたようです。
奇跡的になのか、まだリトライにはお目にかかれてません。

引越し前にセットしておいたガラクタは、殆ど売れてませんでしたw
やはり接続していないと、検索には引っかからないのかな・・・。
+1グラCなんて20メセタなのに。

ひょっとして、これでも高いのか(;゜д゜)
適正価格はどのくらいなんですかね。

 

ボッタクリも全然減ってないです。
ブログ巡回してると、やはり「広告は嘘」と言うのが多く見られます。
被害とまでは行かずとも、だまされてる人が多いって事ですね。

つーか、どれだけボッタクリ多いんだよw

 

パシリに合成させてたものでは、属性に氷42%が付いたものが出来てました。
属性は最大で+50%だと聞いてたので、これは何気に良いものなのか・・・。

こんなの
Psu20060924_201920_000

1本しかないので、強化も怖いです。
とりあえず、もう一本セットしてみましたが・・・。
完成確認は明日。

マイルームチェック後は、フレに挨拶しつつ、マッタリとPTを。

4時間でミッション(ディ・ラガンのC)2個w

チャットマシンになりつつあります。
キャラもパシリもLv全然上がりませんw

Continue reading "PSU復帰"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 23, 2006

引越し終わりました。

二日間で、引越しが終わりました。

数kmの移動なので、バンタイプのレンタカー借りて、先輩に焼肉、スシ食わせて華麗に拉致することにより、どうにか終了です。

新居は新築なので、第一号。
前回のアパートも新築でしたが、こちらの方が収納などが多く、会社へも相当ちかくなったので、嬉しいです。

ですが、一つだけミスを犯しました。

 

メガネ無くした( TДT)

車に置き忘れたのが濃厚なのですが、レンタカー屋に聞いても見つからないとのこと。
代わりにネクタイが見つかったらしいですorz

ネクタイ要らないから、メガネ~

まぁ仕方ないので、しばらくコンタクトのみで我慢です。

ネットワークはノートだけ稼動していて、デスクトップの設置とネットワーク設定がまだ終わってないので、ネトゲはもうちょっと先になりそうです。

無線LANとブロードバンドの設定が先に終わるのも変な話・・・w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2006

30分で7回落ちたよ。

えーと、前回の記事で、強化4→5のときにグラ+5を使っても、「非常に高い」にならない。
みたいな事書いてました。

きのう、やってみたら出ましたorz

結局そこでドゴォォォン!!とぶっ壊れましたがw

申し訳ありません。
ボケてたみたいです。
ひょっとしたら、星霊運で少し変わるのかもしれません。

 

さて、メンテ後のPSUはいつも通り、リトライとマイルーム切断をお楽しみいたd(ry

 

パシリに触れただけで5連発落ち、ミッションで落ち、移動で落ち・・・。

ソニチ死ねwww

ここまで改善の見られないメンテも、ある意味すげーけど。

マジで勘弁してヽ(`Д´)ノ

で、また増設らしいです。
合わせて、ついにモトゥブ解禁ですが、ストーリーミッションはまだか!と。
こっちのが大事じゃないのかなぁ。

それと既存ミッションの調整とかありますが、個人的にはドラ周回をシステム的に禁止した方が良いんじゃないかと思います。
ミッションクリア後の放棄って、システムの穴を付いてる訳ですから。
それとも、公認なのかなあれ。

レリクスクリア後も、普通に野営地に戻ってきますが、あれも合っているのか疑問です。
一周してきてるなら、出口は入り口である訳で。

まぁ総じて、パルムはバランスをぶっ壊してます。
野営地は重すぎだし。

まぁ放置でしょうけど。
BとAの難易度調整程度でしょう。

しかしま、何だ。
10月以降も不安が先行しちゃうな・・・。

 

 

Continue reading "30分で7回落ちたよ。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2006

武器強化あれこれ

さ、毎度毎度のメンテ延長です。
今度はどんなことをやらかしてくれるのでしょうか。
リトライ減ると良いですが。

 

きのう、自分の武器強化用に、グラインダーCを30個合成してみたら

Psu20060921_095211_000

うん、失敗だw

+1、+2以外は、ばらつきが少ないですね。
データ集めしてみようかな。

素材30個と基盤6枚で4800メセタ。
個人的に欲しいのは、+6以上のみなので実質4枚・・・。
1枚1000以下なら買ったほうが良いかも。

結局これでは強化できないので、少しPTして、早々に落ちました。

強化できないのは何故か。
それを踏まえて、簡単なC武器強化指南を続きに書いておきます。

Continue reading "武器強化あれこれ"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 20, 2006

ギャンブルはイカンよ

ラ・ディーガの着弾音が、ボウリングのピンに当たった音に聞こえます。
何となく好きで、撃ちまくってます。

ドゴーン!!

気分はいつもストライクなので、歓声が聞こえてきそうですこんにちは。

 

お店。
薄利多売も良いけど、もうちょっと、こう、何ていうか

たまには儲けが欲しいんですよ。

利が全然ありませんw

そんな突然の嘆きから、タイトルにまつわるお話。

 

  

↑でもいってる通り、僕のショップのモットーは、薄利多売です。
素材を店売りより安く仕入れて、武器作って、店売りの武器より安く売る。

多分、みんな幸せになれます。

 

でも、最近の疑問が、

買った武器、使ってんのかなと。
みんな強化して売るために、買って行ってるんじゃないのかと。

安い店あるから、失敗してもまた買えばいい、みたいな。

まとめ買いされると、こんな風に思う訳です。

で、+10になった物を売って、ウマー

 

 (# ゚Д゚) ムッカー

これじゃ面白くない。
何かピエロみたいじゃない。
あくまで悪い方に考えた場合の想像なので、使ってる人は必ずいると思います。

なので(何が?)

 

 

僕もやってみたよ。強化w

ホントバカです。
つづく。

Continue reading "ギャンブルはイカンよ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2006

ショップあれこれ・2

毎度毎度、メンテの効果は体感できません。
たまには神メンテしてみれヽ(`Д´)ノ

またしても炎上中のPSUですが、加速度が付いて手に負えなくなってきました。
メンテ以降、確実に悪化中!

またメンテ入るだろうな。

ボヤいても仕方ないので、日記。
結局休日は、マイショップ関係が大半でした。
キャラのLv停滞中ですwパシリは22だか23だか。

そんな中で、分かった事をつらつらと。

※ワールド1の場合です。
なげぇ~ので注意

Continue reading "ショップあれこれ・2"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 18, 2006

ショップあれこれ

長弓の基盤を買おうとして、ライフル基盤を買ったバカですこんにちは(´д`)

作ったけど全然売れないですwww
1つ初心者さんにあげちゃいました。

合成品を少しでも安く供給したいので、素材の仕入れは重要です。
よく素材を買わせて頂いている方に顔を覚えられると嬉しいですね。
いつも助かります(*´Д`*)

売り物の方は、何気に売れ筋が定着してきた感があります。
素材が定価以下で確保しにくいので、すぐ在庫切れ起こしますが・・・orz

基本的に、属性付きは定価半額近く。
杖、弓は素材収集の手間等を考慮させてもらって、定価より少し安めで提供しています。

なもんで、儲けは殆どありませんよ。
でも楽しいから良いのです。
欲を言えば、防具の成功率はもう少し何とかならんのかと。
属性付けると56%って・・・(´д`)

これはショップ全般で言える事かもしれませんが、全然売れないのが、消費アイテム。
普通に集まっちゃう上、自作しても成功率100%なので、買い手が付かないのだと思います。

そもそも、消費アイテムをバンバン使うようなミッションが無いw
この辺は追加ミッションに期待、でしょうか。
商売したい人もいますよね。

以下、不具合とか愚痴とか。
あまり良いこと書いてません。

Continue reading "ショップあれこれ"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 17, 2006

ショップ楽しいです。

こんにちは。
時間を変えてログインとかしてみた限り、ログインサーバーの強化は一切していないようですね。
ピーク時間は、リトライオンラインがもれなく始まります。

まぁ、中はずいぶんまともになりましたが・・・。
ユニバースが減ってるのは、サッパリ告知がありませんでした。
実は50→36になっています。

ワールド2を含めて72ですから、結局22個増えただけです。
全然抜本的解決になっt(ry

今後、どうなるんでしょうね。

Continue reading "ショップ楽しいです。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2006

腕が生えました。

大方の予想通り

大・炎・上!

のメンテでしたね。
7時間遅れの開始後も、問題なくリトライ祭り。

諦めて、連射パッド買ってくるのが賢いのかもしれません。
相変わらずリトライを頑張ら無ければいけない状態ですが、内部は多少まともになっていて、マイルームも割と行けるようになっていたようです。

フレと二人で居たら同時に落ちたけど・・・。

落ちたついでに、ワールド2もキャラ作って覗いてきました。
こっちは当然のごとく、すごい快適です。
今からやるなら、絶対こっちですね~。

続きはタイトルのやつ。

Continue reading "腕が生えました。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2006

メンテ大丈夫かなぁ

Wiiが12月発売だそうです。
あのコントローラはさておき、旧ゲーム機のタイトルが低価格で遊べるのは良いですね。

さてPSU。
この記事がUPされる頃は、まだメンテ中ですね。

木曜は1時間ほど接続できて、ついにパシリ生産LvがキャラのLvを追い越しました。
そしてまた所持金がスッカラカン危ないことに。
序盤でやるもんじゃなかったw

打撃以外は、1万メセタで生産Lv1上がる感じです。
お金かけない方法もありますがね・・・だいぶめんどくさいです。

現在の生産レベルは以下の通り
 打撃:7
 射撃:1
 法撃:4
 防具:6

射撃が低いですが、この先も上がることは無いと思いますw
ここから法撃メインで上げるつもりだけど・・・

売り物は打撃武器メインになるのかなぁ。
杖☆3を作ってはみたものの、店売りより安く提供できるかが微妙です。
打撃は属性付ければ、店売りより性能が上がるので、それなりの価格で売れると思います。
※成功率は低いですが。

防具は、シリカ、カーボン系の素材を自給、もしくは店売りの半額程度で確保できない限り、作っても赤字になると分かりましたorz
そのうち服とか作れるようになると良いなぁと思って上げてみます。

キャラの方は、Lv17に対してフォースLv4と、戦闘タイプが多少先に育っている状態です。
ガラクタ素材集めとかしてる方が長いからかもしれません。

レベル上げもマッタリやりますよ!

そういえばストーリーもクリアしました。
批評も多いようですが、個人的には中々良かったかなと。
ネットがあんな状態でなければ、パッケージにあった続編の情報も出ていたんでしょうね。

でもこれでマガシ様の声でキャストを作れるので、メンテ明けのワールド1が悲惨なことになっていたら、ワールド2でキャストしてるかもしれません。

確率高そうだなぁwww

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2006

売れたものが分かりません。

ここは毎回文頭で、リトライオンラインの状況を伝えるブログです。
トラバ辿ると、結構見かけますがね。

そんな状況も、明日のメンテで打開できるのか。
これ以上斜め下に行くと、いよいよ見限る人も増えてくると思います。
メンテは金曜日15時に終了予定ですが、たぶん延長ですw

がんばれセガ。
応援だけはしてる。

さてきのうは、割とすんなりリトライを抜け出し(3回)、ログインできました。
少しずつ、入りやすくなっているような感じはします。
21時くらいだと、マイルームにも行けましたよ。
で、ショップの素材が売れてて、メセタが結構増えてたんですが・・・

特にオチも無いけどつづく。

Continue reading "売れたものが分かりません。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2006

抜本的改善・・・?

リトライオンラインに慣れつつある自分が嫌ですこんにちは。

で、ワールド追加だそうです。

データ移行は無し。
方法としては有りでしょうが、最初だけでもデータの移行やったらどうなの?と。
これじゃ新規しか行かないと思うんですが。
そんなんで抜本的な改善になるんでしょうか。

ぶっちゃけ、リトライとマイルームさえ改善されれば何でもいいけど

メンテなげぇ!!!

Continue reading "抜本的改善・・・?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2006

引き続き、マイルーm

夜中~朝方にかけての方が、ログインは成功しやすく、マイルームに入れる確率が下がる。
金曜と土曜で、何となく実感できました。

リトライオンラインを回避するため、とは思いますが・・・
マイルームに放置するのはやめれ。
合成はおろか、アイテム預けすら出来ない方が大勢いるんだから。

マイルームに対して、セガはどのような対応をするつもりなのかなぁ。
メンテはするけど、「何をした」かは全然出さないので分かんないですよね。

さて、最近愚痴ばっかりなので、たまには遊んだ事でもw

ながーくなってしまったので折り込みます。

Continue reading "引き続き、マイルーm"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2006

マイルームが恋しい・・・

今日は、いつものリトライに加え、サーバー選択からマイルームに行こうとすると、もれなく元の場所に戻れるオンラインが追加になりました!!
コロニー1Fから扉を開けて行くと、ブラックアウトも確認できます。
PPTポートからのみ、エラーメッセージが出て、クライズ・シティ1Fに強制送還されますw

これ。

Psu20060909_053951_000

ユニバースの移動は時間がかかりますが、何とかいける様子。
何度か試して、全部移動出来ました。

どっちにしても、落ちないだけマシになった・・・かな。
セガに洗脳されつつあるのかもorz

個人的には、今週辺りでパシリを2段階くらいに成長させつつ、マイショップをオープンして~ってプランだったんですが、マイルームに行けないので無理っぽいです。
おかげで、持ち物が素材でパンクしてます(´・ω・`)

土日は、更に阿鼻叫喚なんだろうなぁ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2006

ログインは運頼み

ブログ、たくさんの人に来てもらえるのは嬉しいんですが、

「 メ セ タ 増 殖 」で来られても困るな、と(´_ゝ`)

何でか分からんのですが、上記キーワードで検索すると、かなりの上位に来てるんです。
昨日まではトップだったり・・・
記事に載せたのは、対応願うって感じの一回だけなんだけどなぁ。

これ、やり方は知ってるけど、やるつもりありませんし、ここでやり方を書くつもりもありません。
知りたくて来た方は、即刻お帰りください。
むしろPSUから消えろ。

っていうか、既に対応済だと良いんですがねぇ。

さて、今日は定期メンテでしたが、予想通りの延期w
20時再開で、また23時~24時で緊急メンテ。
23:40終了。

引き続き、リトライオンラインをお楽しみくださy

またかよヽ(`Д´)ノ

連打で何とか入れましたが、ホント運頼みですよ。
参加したPTでは、PTメンのお仲間さんが、ずーっとログイン出来ないとか嘆いておりましたが。

週末は、もっと酷いことになりそうです・・・
サーバー増設が間に合うと良いんですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2006

何かβ以下って感じ。

PSUトラバがあったので、つけてみました。
トラバURLは、http://member.blogpeople.net/tback/04115

さーて試験サービス。
夕方から程遠い21:30からスタートしましたよ。
そして、恒例のログインオンライン・・・

 _, ,_
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

■eよりも斜め下の対応が得意なんじゃないかt
今度はゲームサーバで絞込み。

どうみても完全にβテストです。
本当にありがt(ry

マジでもう、笑うしかない。
つーか、βとしても酷い状態かと思われます。
韓国ゲーでも、ここまで酷いのは見たことが無い。

まぁ23時過ぎに一度接続できたので、キャラ作って・・・

ばっちりカード消え去ってましたね orz
ソニックは居たけどw

ユニバース移動は、怖いので試せませんでしたが、マイルーム移動は、まだバグってるらしいです。
ユニ移動のとこからだと、落ちずに辿り着けました。

そのまま一度ログアウト。
餌やりに、また繋ごうとしてたら、絞込みに引っかかかり、止め。
明日以降もこんな調子なら、しばらく入らないようにしますかね。

正直、やってられねぇって気がしないでもない(´・ω・`)
むしろサービスしてんのは我々じゃないの?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2006

試験サービスに関して

ストーリーモードをやっていても、マイルーム(ストーリーでは宿舎か)に行くのが、ちょっと怖い僕です。
何か落ちそうです(´・ω・`)

さて、試験サービスに向けての対応が、公式より発表されていました。

以下、気になるところだけ抜粋

これにより、ネットワークモードで作成されたキャラクター、装備品、アイテム、及びパートナーカードなどはすべて初期化され、キャラクター作成からの再開となります。
なお、試験サービスにおけるキャラクターデータは、正式サービスへ引き継ぐことができるよう調整を行っております。




来ました、全初期化!
カードもですよ!!

カード情報は、ユーザーIDに紐付いてるから、キャラ追加した場合も、同じカード見れてたんですよ。
だから、ここまで初期化はされないだろうと思っていたのに、されちゃうのか・・・ションボリです。

まぁ仕方ないですかね。
検索できないので、また何時の日か会えるよう、祈るばかりです。

良い所としては、試験版のデータを正式版に移行できるようなので、正式開始まで参加を待つ必要は無い辺りですか。
まぁ、また何時ワイプされるかも分からない訳ですがw

取り合えず、今後はまともに遊べることに期待しましょう。
もう何か、この時点で間違ってる気もしますがw

おまけ

Continue reading "試験サービスに関して"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2006

有料βになりました。

※  U!C!G!O!(検索対策) 関連で来てしまった方へ。
すみませんがお帰りください。
アクセス増えててビックリしましたが、ここには何もありません

公式発表来ましたね。
15時に再開と勘違いしてる方も居たようですが、それはあくまで勘違いです。

公式の太字部分のみ、ここに貼り付けます。

・9月6日(水)夕方 サービス再開
・9月末日まで試験サービスで運用
・10月より正式サービス(無料期間はその時点より30日間分を再付与)

9月6日(水)夕方 サービス再開

 ログイン時のブラックアウトの不具合
 サーバー移動の不具合
 マイルームへの移動の不具合
 ゲーム中の不意の回線切断

9月末日まで試験サービスで運用
10月より正式サービス。無料期間はその時点より30日間分を再付与
 SEGA link アカウント登録サイトの対応

いやもう、
購入者は完全に有料βテスタですw
U!C!G!O!と並ぶよ、マジで。

まぁこれでまともな稼動になるなら、良いでしょう。
最後の砦ですよセガさん。

何時までもハッキリさせないのが、ワイプ関連。
いつワイプするか分かりませんってだけで、確定事項が書かれていません。
逆に言うと、何時でも何回でも、ワイプの可能性がある訳ですが。

仮に、

「9末までのデータは、10月開始時に全ワイプ」
と考えると、9月はやらない方がマシと考える人が出てくるでしょう。
結構居るんじゃないかと思います。
言い方悪いけど、無駄な時間になる訳ですし。

そうなると、

1.9月は、人が減ってサーバーが安定。
2.セガが「行ける!」と勘違いする。(これが一番マズイ)
3.10月開始で人口が爆発的に増加。
4.また緊急メンテ連発。

こうなるのが見えてきます。
見限る人が増えて、結果的に安定するかもしれませんが・・・宜しくないよね。

あー、だから(人が減るから)ワイプ関連は濁らせてんのか。
個人的には、アイテム、メセタ増殖のDUPE関連が解消されるまで、サーバの開放を止めるべきと思うんですがね。
そこから全リセット(Lv1、資産初期化、カードそのまま)して、試験サービス開始が理想です。
どうやっても文句言う人は居るんだから、そんなもの気にせず、早いとこ決断して欲しいです。
※Lv15まで上げて、マシナリーもそれなりに上がってますが、リセットで直るならそれでいいと思ってます。

とまぁ、文句ばっかりですが、これでもセガには期待しているんです。
どこぞの有料βMMOにならないように、頑張って欲しいなと思います。

さて・・・

Continue reading "有料βになりました。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

接続できないので(ry

※  U!C!G!O!(検索対策) 関連で来てしまった方へ。
すみませんがお帰りください。
ここには何もありません。

第3弾。
何かもう、突っ込みどころ満載な状態のPSUでございます。

多すぎて突っ込めません。

日曜20時に止まったそうです。
接続負荷の増大のせいで、一部の方のデータがおかしくなったのを始め、メセタ増殖、アイテム増殖の行為が見つかったそうです。
で、全員キャラリセット、もしくはロールバックするとか。

それなら、決定した土曜のうちに止めるべきだったのに、サーバを増設して負荷の軽減だけ対応できると思ったんでしょうかね。

アホ過ぎです。

サーバ増設した日曜の夕方は、土曜より酷い状態でした。
ログインで3分くらい待たされるとか、どんな対応したんだよとw

土日はもう有料β状態でした。

つまり、我々はユーザーではなく、テスターだったんだよ!!

な、なんだっt(ry

未だ有料βと言われている U C G O も、ビックリの展開になりそうです。
※経験者です。ブログで非公開だったのは、酷すぎて書けないから。

まぁ・・・マッタリとストーリーでもやりつつ、一日でも早く、サーバーが安定稼動するよう祈るとします。
ゲームとしては面白いわけですし。

が、

Continue reading "接続できないので(ry"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2006

接続できないので愚痴です2。

愚痴を消す前に、第2弾が出ちゃいましたw

問題のPSU、昨日からは、マイルームオンライン、ユニバース移動オンラインで大いに盛り上がってます。

あぁ・・・ログインオンラインも結構あります。

ε=(~Д~;)

全然直る気配がありません。
今週末はずっとこんな感じだと思います。

セガリンクオンラインよりタチ悪い・・・。

無料期間とはいえ、まともに出来ないのだから、何かしらの補填を求めたいところです。

--23:00追加--

ついに巻き戻りきました!
ニューデイズから落とされ、戻ったらコロニーwwww

レベルも下がり、追加した装備もなくなり、使ったメセタだけ減ってます・・・

キャラが消えた人よりはマシですが(´д`)

まぁ

これも一つの楽しみに

Continue reading "接続できないので愚痴です2。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2006

PSU本格始動しました

夜中の1時過ぎに、ようやくセガリンクオンラインを抜け出し、登録できましたよ。

クレームの嵐な予感がします。
うちの会社のすぐそこなのよねぇ、セガ本社
なので直で殴りこみも有りかとw

個人的には

9/1登録だから、1日得した

そういう事で自分を納得させようと思います。

懐かしいキャラクタークリエイトで悩み、ようやくキャラを作って、ちょびっとプレイしてみました。
βのキャラ再現は出来なかったけど・・・。
で、一番最初にビックリした事。

ユニバースが40個もあるよw
1ユニバース当たりのMAXが500人なので、最大で2万人程度が同時に接続できることになります。

さっきメンテで落とされる前は、どこも半分以上埋まってました。
今後もこんな感じでいけるといいですね。

久々にプレイしましたが、やっぱ面白いわー。
レベル6~8のパーティでディ・ラガンに突撃とか燃えますw

絶対勝てませんが(´_ゝ`)

まぁβから様々な調整が入っているので、新規と同じ感覚で、遊び方を開拓して行こうと思います。

Continue reading "PSU本格始動しました"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »